ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

メリープリキュア!

なんか3連休だったんだけど、土曜日は予約してたワンピ映画が、雨降ってたから電車で出かけたら電車遅れてるわ、発券機が長蛇だわでならんでる間にキャンセルされちゃって泣きながら帰ることに。しょうがないので正月にホビットとはしごしてやろうかと。
しょうがないので部屋片付けたり録画消化したりDQXやったりして土曜日はマッタリ過ごした。
日曜日は午後から冬の大祭関係の部署直前集会があったので出かける。今回は特に不安の種があるので注意しなきゃいけないんだけど、概ねいつもどおりやるだけなので気にし過ぎてもしょうがなし。逆に明るい話題もあるので、犯人には怒りを覚えながらも、楽しむだけだな。
そのあとはお決まりの飲み。17時半から飲み始めて終わったのが22時半てどういうことだろう。しかも一次会だけでね。さすがにDQXをやる気力は無し。幾つか録画を消化して寝る。
連休最後のクリスマスイブってやつに特に何の用事もないので、いつもどおりの時間に起きて即二度寝。とは言え部屋の片付けをしようと思ってたので9時頃に起きてダラダラとして遅めの朝飯早めの昼飯を済ませた後、今日は一日歌う声優三昧を聴きながら部屋の片付け。NHK-FMもPCで聴けるようになったのでありがたい。MCの喜久子姉ちゃんがいちいち可愛かったわぁ。
で、片付けだけど、積んである同人誌(C80くらいから前回まで)をロフトに積み直したり、中身は圧縮してあるボドゲの空き箱もロフトに積む。ロフトはもうなんかこう足の踏み場もない状態になってるけど見えないからよし。
夕方過ぎ、そろそろ晩飯が食いたいという時間に片付けを諦め始める。縛って捨てる雑誌なんかは避けたし、紙ゴミ以外は殆ど出ないので、年明けの休みに正月に鈍った身体を動かすのに片づけの続きをやればいいかという結論に落ち着く。ダメ人間だなぁ・・・。
歌う声優三昧はなかなか面白い内容で、喜久子姉ちゃんの生歌とかもう素晴らしすぎた。ラストがやまとなでしこだったのもオレ得すぎだったわ。
ちょっとラスト時間が重なってけいおんの映画をやってたり、NHKではMAGネットがまたお姉ちゃんが出てたりするので録画。ガルパン10.5話はチューナー2つしか無いので録れなかったわ。
さて、今週末は冬の大祭本番である。この日記も一応今日が仮締め。大祭中とか大晦日に多少は書くかもしれないけども。一応、皆様良いお年を。