ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ストライクウィッチーズ 劇場版

ネタバレ回避な感じで。
2日続けてみた映画の主人公の中の人が同じだったよ。福圓さん八面六臂なのか東奔西走なのかw
ある意味こっちもオールスター映画的な要素があると感じた。元501の面々と芳佳と静夏にゲストキャラという布陣で、懐かしさとか今の活躍とかを垣間見れて面白い。個人的にはペリーヌの見せ場が結構あったので満足。
物語は正しい起承転結で進むんで驚きはないけど、映像が格好良いのでそれで問題ないよなと思ったり。まぁTVシリーズ3期があったら最初の3話でこれをやるといった話だし、あの大オチから察するに、テンションもそのままかなぁという。
ED主題歌がシングルカットされずにサントラにしか入ってないみたいなので、サントラ買うかなぁ。昨日ヨドバシで見かけなかったけど(新宿ヨドはソフト弱いからまぁ)。パンフは1200円なんでたけぇとか思って中見たら全くそんなことはなかったんだぜが発動してこれも満足でした。
ちょうど角川シネマ新宿が1000円の日(水曜日)だったんでなんか勢いで見に行っちゃったけど、席もなんかいつもどおりの後の真中に座れたし、映画自体も良かったしで、今年は映画運あるかも。