ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

斜め上

ふたつはプリキュア

 昨日は今日書こうと思ってたことが吹っ飛ぶくらいのニュースが飛び込んできた。一つは今年の10月からNHK(!)でYes!プリキュア5キュアドリームこと夢原のぞみがおとなになった姿で登場するらしいものと、24年度にテレ朝系列の深夜26時台で魔法つかいプリキュア2(仮)を12話放送するらしい。なんかこう、ひろプリとか全プリ展とか映画オールスターFとかどストレートな20周年ラインアップだなぁと思ってたのが、ちょっと前のプロダクションプリキュアとかピーチコラボあたりから公式がなにかを発症している雰囲気を感じたんだがここにきてこれである。いいぞ、もっとやれという言葉しかない。あぁ楽しみだなぁ。その前にオールスター映画があるんで期待で胸がいっぱいなのはけって~い!キュアップ・ラパパ!
anime-precure.com
2023allstars-f.precure-movie.com
 まぁ吐き出したのでなにを書きたかったかというと、先日の湯治のときも思ったのだがまちなかで若葉マークついてる自動車を最近よく見かけるなと。湯治のときにTimesカーシェアの自動車に若葉つけてるのを見て、あぁ卒業シーズンだから高校卒業したのが乗ってるんだなと言う話になり納得。そういえばひろプリのあげはもハマーもどきに若葉つけてるなぁと。新宿から家まで2kmちょっとを帰りは歩くんだがなんとなく横を走っていく自動車をみてると時々若葉つけてて運転してるのも若い人ばかりなのでなんとなく微笑ましくなるのでした。