ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

感想

盛り上がってるわ

 金曜日の晩御飯は711のカレーフェスからチキン&バターチキンカレーを食べた。翌朝はキーマカレーパンを食べて日曜の昼はカシミール&コルマカレーを食べた。チキン&バターチキンはちょい辛目のチキンと独特のコクと甘みのあるバターチキンがバランスよくて美味しかった。キーマカレーパンもレンチン&トーストして美味しかったけど値段がちょっと高めかなぁ。カシミール&コルマはどちらも絡めだけどコルマのほうがマイルドに感じた。どれも美味しかったんだけどライスの量がカレーの量に比して少なめかなぁ。サウナ北欧のカレーライスとかも試してみたいがタイミングが合うかどうか。
 ハッピーセットがひろプリの塗り絵だったので土曜の昼に2つ食べた。今そこそこ高いのよねぇ・・・塗り絵はもらって満足しちゃってまだ中身確認してない。コンプしようという気はないのでもう買わないけど初めて食べたコーン&枝豆は薄味で美味しかったわ。
 7Wonders拡張大建造物が来たんだけど立体的なコンポーネントといつもの厚紙トークン類、メインのカードがA6サイズなので在庫のA6PPクリアポケットに入れてみたけど縦が足りず横が余る感じで良さげなものを探す旅に出ないとなぁ。そして今月も遊べるのか微妙。
 ひろプリの5話は二人の距離感に関する話でソラの悪夢+コミュ障+ヒーロー願望が悪く作用して距離があく感じになってしまうんだけどコミュ充なましろから詰めていく展開で最後は手つなぎ合体必殺技でフィニッシュですよ。そして手帳に覚えたてのひらがなとカタカナで書かれた「ふたりはプリキュア」の文字とイラスト。ぐっとくるものがありましたな。いわゆるプリキュア伝統の8話と言った内容の5話でした。オールスター映画のCMも流れたりしてTL眺めてたらやはりみんなFを気にしている模様。ほんとどんな意味なのかね。
 新番組である王様戦隊キングオージャーは導入から結構面白い。ンコソパの王様がなんか見てくれヤンキーなのにいろんなモノ開発したりとかしてて見てくれとはちょっと違うタレントを持ってそう。せっかく連れてきた交渉役はすっ飛ばされて協力しない展開は何なんだと思ったけど。主人公が最初王様じゃないけど性格豹変して変身からのゴッドクワガタ覚醒、キングオージャー起動という展開だけど2作続けて高笑いするレッドかい!ってなったわw
www.sej.co.jp
www.mcdonalds.co.jp

www.toei-anim.co.jp
www.tv-asahi.co.jp