ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

この時期

面倒

 毎年のようにここでつぶやいているのだが、私は汗かきなのでこの時期にあせもがひどいことになる。特に足首から足の甲にかけてがひどくて、背中から腰あたりの汗かいても汗がなかなか拭けないところにあせもができる。まぁかいた汗が乾いて皮膚が炎症をおこすので額とか首あたりはハンカチだのタオルだので拭けるので大丈夫なのでまだいいけど、腰とか足首あたりは寝ている間にかいちゃってるのか一番ひどい時期は朝起きると血まみれになってることもある。まぁ昨日今日がまさにそんな感じだったんだけど。あせもができ始めたらオロナインでなんとか症状を抑えるんだけど限度があってどうしてもかいちゃったりしてひどくなってしまう。一回ひどくなって症状が収まるとその夏はできにくくはなるんだけど翌年にはいつも通りできるのよね。今朝も着替える前に患部にオロナインを塗ってきた。今週来週で一旦治まるんじゃないかなぁ。
 あせもはひどいけど体調はだいぶ良くなってきたので出掛けて歩こうかなと思うも暑さには勝てないので引きこもるんだろうなぁ。ただ夏の大祭までに日差しや暑さに慣れ親しんでおかないと当日耐えきれない可能性もあるので要暑さトレーニングだな。土曜日はちょうど神保町か高円寺(のすごろくや)に行こうかなと思ってたのでコミュニティサイクルでチャリ借りて移動ってのもありかなぁ。チャリはGWに金沢高岡富山で乗ったぶりになるのかな。チャリ自体はもう2回盗難にあってるから買う気がないのだ。
 すごろくやに行って買いたいモノはニダヴェリアの豪華絢爛化セットとレース・フォー・ザ・ギャラクシーの拡張:拡大の輪舞。ちなみにどっちも本体より高いのよね。前回もかいたけど7月にゲーム会をやりたくて募集をかけているので手に入れておきたい。まぁまだメンツが揃ってないのでなんともだが。
sgrk.blog.fc2.com
hobbyjapan.games