ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

進行中

とっぷり

 攻略は準備(主に翻訳)がちと大変でもう少し溜まってから小出しにしていこうかなと思ってたりする。というか、自分のための攻略情報としてまとめつつ翻訳もやっているのでちゃんとした攻略記事角の大変だなぁと痛感しているところ。ただ、情報まとめたり翻訳することで理解が深まるので、ボドゲのインストするために読み込んだりリファレンスまとめたりする作業ににているので楽しさがまさるのかあまり苦ではないんだけどね。時間はかかるのよなぁw
 DQXで今、1キャラにつき100連x2回のふくびきができるので、もうすぐ終わりなので今朝思い出してやった。3キャラで600連だったわけだけど、1等が3回出たのでヴァレリアとクマリスのぬいぐるみにしぐさ書・パルプンテをゲット。仕草はメインキャラに覚えさせるとして、ぬいぐるみはどのキャラの部屋に置いておこうかなぁ。
 次期プリキュアのスタッフ・キャストが出揃って、未確定情報だったキュアサマーCVファイルーズあいが確定。石川由依瀬戸麻沙美、花守みゆり、日高里菜とわりと若手揃いだなぁという印象。日高、石川は子役からキャリアがあるから若手というのはアレだが。花守はっどプリでエレメントさんの声やってたんでいずれプリキュア来そうだなと思ってたら次回作でくるとわなぁ。以前にも書いたけどファイルーズあいは推し声優の一人なので大変喜ばしい。エジソンの今後来る声優という企画で気炎を吐いてたころから妙に気になっている声優なのよね。トロプリだったらサマーじゃなくてフラミンゴかなと思ってたんだけど、フラミンゴは瀬戸麻沙美なんでなんとなく納得。スタートが2/28ってことなので一月遅れで今後スケジュールされるんだろうな。
 土日と水曜日の天気の悪さでどうも体調がふるわないのだけど、家にこもってる分には問題ないかと思ったが、家に早く帰ってくるともうそのまま早く眠くなるので遅くても23時には寝てしまうのよねぇ。攻略が進んでないのも、やってる最中に眠気に負け始めるからなのよねぇ。