ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

今週から忙しい予定

色々充実

 土日休みだったので土曜日は映画を見に行き、日曜日は部屋の片付けをした。他にもいくつかの荷物が届いたのでなんかここ最近になく充実した週末だった気がする。
 ちなみに届いた荷物は先日も書いたけど宝石の煌きMARVEL版とプライムデーで買ってたナイシトールだったりする。
 一週間は自炊しないぞと心に決めてたんでほぼ外食(時にカップ麺)で済ませてたので久々にピザ頼んじゃったりして、ほら、ナイシトールあるしこれから激ヤセだからと己の良心に言い訳をしつつウマウマしたのでした。まぁ他にもチンジャオロース定食の餃子セットとか松屋の創業カレーに近所の肉屋のメンチのっけたりとかあまりしない暴食をした気がするなぁ。今週はごはんマックとか松屋の黒トリュフソースのビーフハンバーグ定食とかあるんで暴食が止まらないわけだが。
 部屋の片付けはロフトに上がる気力はなかったので、100均のワイヤーネットを使ってコレクションスタンドを作って、大きな本棚の上のスペースを片付けてそこにコレクションスタンドを置いてこれまで乱雑に置かれてたミニプラとかガンプラを整理して並べてみた。心の平穏が得られる程度には片付いたので満足して後はダラダラ過ごす日曜日になったのだけども。
 来週は駅伝でニチアサの時間帯が全滅。その代わりというかプリキュアラクルリープがやっとこさ公開なのでプリキュア分は映画で補充せねば。
spring.precure-movie.com

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

 2週間前に観に行こうと思ってたんだけど台風のせいで出かける気にならず、今時分だと鬼滅キッズで映画館混んでそうだなぁと思いながら土曜日の朝イチの回で見に行ったらそうでもなかったので良かったというのが最初の感想w
 ちゃんとした感想でいうとTVシリーズの後日譚でありちゃんと物語が完結する心の最終話という内容なのでスッキリと観られた。話の流れは10話の後日譚ともなっていて、テーマもその周辺のものでもあり、ヴァイオレット~のもつテーマだったりするのでストンと落ちてくる。
 映画のある種中核を担う物語はまじで涙なくして観られないのでハンカチやらティッシュは必須。そこ以降ほうぼうから鼻すする音が劇場の中のあちこちからしてたのでそうとうだと思うw
 自動手記人形という職業の物語としてもちゃんと完結していて色々と感慨深くなる作品だった。大変面白かったですな。
violet-evergarden.jp