ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ことさら安くもない

めし

 最近の自炊事情は冷凍うどん。一番簡単なのはめんつゆにお湯注いで湯がいたうどんぶち込んで食うかけうどんだが、キャベツや豚肉と炒めてかつお節かけた焼きうどんやかけだと味気ないので出来合いの天ぷらのっけた天ぷらうどんとかバリエーションは出している。先日にんにくときたまうどんにしようとトロみつけた出汁にたまごを回し入れたんだけどときたまにならず、全部出しに混じっちゃってちょっと黄色くて黄身の味がする出汁になってしまった。トロみつける前にときたまにするべきだったのかなぁ・・・作り方検索したらトロみつけてからたまご入れてるんだよなぁ。うどんは割と冷凍庫に常備しているのでいずれリベンジ。
 今週末は連休があるので自炊しようとスーパーで味付きプルコギ肉とかグラム68円の鶏むね肉とかを買ってきて準備万端。昨日は天ぷらうどんを作ったので今日はプルコギ肉と適当な袋野菜を買ってきて半量を一緒に炒めて食べる予定。鶏むね肉は今日の夜から塩と生姜と白出汁につけておいて半量はよだれ鶏に、もう半量はレトルトカレーに混ぜて食べる予定。余った野菜はよだれ鶏の付け合わせにしたり切り落としの鶏チャーシューとかとラーメンの具にしたりと日曜日までに使い切る。基本的には自分の食う分しか作らないので痛む前に食い尽くさないと処理が面倒なのよね。あまりゴミを出さない生活(ほぼ通販のダンボールくらい)をしているので生ゴミ込みでペール袋にゴミが溜まるのを待つのはあまり気分が良くないので。
 今週末の連休は19日の土曜が出勤なので3連休なんだけど、22日に主催のボドゲ会が実に2ヶ月ぶりにできる。その間にぼちぼちボドゲを買っているんで私が遊びたいだけなんだけどもw
 個人的な予定ではセンチュリー:ゴーレム、同拡張東方山脈、エヴォリューション、イッツアワンダフルワールドをメインにやるつもりで持っていく予定。他にもいくつか持っていくけど今挙げたのはやりたいかなぁ。ウイングスパンの拡張が手に入ってたら持って行きたかったんだがまだ未入手。Steam版のウイングスパンが出たけどSwitch版はまた伸びたらしくてFor The Kingのときみたいに出る出る詐欺で1年くらい出なかったりしてなぁ。
store.steampowered.com