ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

オールを持て~

秋眠暁を覚えず

 まぁこのところ異様に眠いことがある。季節がちょっと秋めいてきて春の陽気っぽいからなのか午前中の仕事中が特に眠い。集中してればいいけど、集中切れると船漕ぎそうでやばい。
 夜ももう22時過ぎたらオネムで、風呂入っていつでも寝落ちていいように支度したらもう体が眠りを欲しているのか2コマ即落ちですわ。涼しくなってきて割とぐっすりなんだけど、夜中に時々えらい強い雨が降ったりすると薄らぼんやり目が覚める。その後またすぐに寝ちゃうんだけど、夢の中でも雨が降ってくることが多い気がする。
 土日が休みだったので洗濯掃除に精を出したり、以前UPしたカードストッカーを作ってみたり、すっかり作り忘れていたスーパーミニプラレオパルドンを作ったりとほぼこもってなんやかんややっていた。カードストッカーは差し込み穴開けるの面倒くさいので別の方法でとめられるようにしたいなぁとか思った以外はテラフォマのプロジェクトカードが一応全部乗る深さで満足。大きさ的にはイッツアワンダフルワールドがピッタリ入るのでまぁ普通のトレカサイズで使う分には問題なさそう。
 今週にはDQXのver5.3がリリースなんだけどゲーム欲が低下中。どぶ森は株買い忘れるし、DQWも一周年イベントやってるけど特に食指が動くわけでもなく、パッドのRBが壊れてるのでブラッドステインドも遊んでないしちょっと何かで盛り上げていかないとないとなぁ。
 最近のハマりごとはもっぱら読書で、本好きの下剋上の5部3章が出たのでそれ読み終わったらまた頭から読み返している。通巻24巻あるのでしばらくは持ちそうだけど、気づいたら土日で3部1章まで読み切ってしまった。まぁ1部2部は巻数少ないからな。電子書籍版なんでiPadで延々と読んじゃうんだけども。