ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ダイス運に負けている気がする

よくわからぬ

 ここ最近の天気が降るのか降らないのかわからないし、降ったら降ったで面倒だったりするのでおとなしく夜中だけ降ってくれと思ってたら、思わず目が覚めるぐらい夜中に降ったりと雨にもてあそばれている気がする。でも一度も傘さしてないな~。雨自体はうまく避けているが蒸し暑かったり気圧が乱高下したりで体調はいかんともしがたいけども。
 そろそろどぶ森にも飽き始めてきた。日課はこなしてるし青薔薇もだいぶ増えたし、9月になって図鑑に新しい虫やら魚が増え始めたのでぼちぼち遊んではいるけど。
 雀魂はロールフォーザ・ギャラクシーをやりすぎててここ1週間ぐらいやってない。そのうちロルフォ熱が冷めてくればまた始めるんじゃないかな。
 そのロルフォはミディアムAIとの勝率が上がらない。どうしても生産出荷系戦略になってしまってデベロップ/ワールド系で勝てない。最初から赤ダイスが3つあって更に赤ダイス2個くる星があって始めてもデベロップやら生産、出荷が動けば金が入るようなのが来なかったりで建設スピードがいつも遅れてしまう。バランス型はだいたいうまく行かなくて生産型にシフトしちゃうんだよねぇ。AIが1体えらい的確な動きするのがいて、ミディアムの革を被ったハードがいる気がする。
store.steampowered.com

Roll for the Galaxy

Roll for the Galaxy

  • Temple Gates Games LLC
  • Games
  • $9.99
apps.apple.com
play.google.com
 今日明日くらいにセンチュリー:ゴーレム 東方山脈が届くはず。センチュリーもカードサイズが~って一瞬思ったけど、イースタンはヘックスタイルだからカードなかったわ。だけどなんとなく思い立ったんでカードストッカーを新設計した。前に作ったのは折り畳めなかったんで、今回は分解して平らになるようにした。100x80mmサイズで120mmの高さなのでぎりぎりテラフォやイッツア~、エヴォリューションのカードストックが収まるはず。100均のPPシート工作を久々にするかな~。カードストッカーのPDF。実線で切って点線で曲げるだけ。厚紙でもそこそこ行けるかな?
https://t.co/b6pwQH2cz1