ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

オレ、エイガ、ミタ

Fate/stay night [Heaven's Feel] Ⅲ.spring song

 仕事帰りに見てまいりました。いわゆる桜ルート三部作の完結編。クオリティは抜群に高かったし戦闘シーンはケレン味が効いてて良い動きをしてたし、美しい結末だったしで間違いなく傑作でしたわ。
 ネタバレ回避の感想は今書いたような感じしかかけないんだけど、原作プレイ済み民からするとこういう解釈に落とし込んでくれて腑に落ちたというか、このルートの話はこういう美しさで良かったなぁと思うのですな。
 今更ネタバレでもなんでもないが言峰綺礼が生き残るルートはないのでホロウアタラクシアでは出てこないのでちゃんとHFでも生き残らなくてよかったわ。そんなこと思ってたからかその日から始まったFGOのイベントのピックアップガチャで麻婆豆腐を3枚も引かされたのかもしれんがw
 他のルートやZeroを予習しておく必要はないけどⅠ、Ⅱは予習しておいたほうがいいかも。本来の公開日近くでTVで放送してたのを録画しといたので私は予習バッチリだったのでそれは良かったので、これから見に行く人へのアドバイスとして。
 個人的な見どころはライダーさんかな~。
www.fate-sn.com