ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

高まる妄想力

夏の予定

 今年の夏はコミケがGWに移ったということで1~3月の予定を6~9月にして計画されていたんだけど、新コロナ騒動でコミケは中止になるしまだまだ予断を許さない状況は続いているしで計画変更を余儀なくされている。
 まず7月の終わりの4連休にボドゲの合宿をやろうと思っていたんだけど今の所ペンディング。9月にできれば9月にというのが今の所本命か。まぁ7,8月は細かな例会をひらいてこの3ヶ月間の鬱憤を多少なりとも晴らしたいところ。
 8月のお盆前にバス旅行の計画もある。こっちは今の所実施の予定だけど計画の一つにコミケのない夏なんだから海遊び、海水浴をということだったんだが、たぶん今年の夏は海水浴場が閉鎖される見通しなのでこの辺はペンディング。只今2つのコースに絞って計画を練り直している。幹事と呑んでこの辺の話も詰めたいところだが某裏方の拡大集会がないとなかなか顔を合わせんのよなぁ。コロナ禍中に一度しか会ってないしな。
 今週土曜日は仕事なので来週土曜に自宅ゲーム会でもと思ったんだけど用事が入ってしまった。7月8月の土曜日は例年なら休みになるんだけどこれも今不透明で遊ぶ機会がなかなか難しいなぁ。
 今月末にはケイラス1303とコルトスーパーエクスプレスが出る予定なので遊びたいんだがなぁ。ちなみに旧版のケイラス、カード版のケイラスマグナカルタも持っているし何なら初めて買ったワーカープレイスメントはケイラスなんじゃないかなぁ。リメイクの仕方が賛否両論あるみたいだけどまぁ個人的な思い入れはあるからどんな感じなのか楽しみである。

ケイラス1303 日本語版

ケイラス1303 日本語版

  • 発売日: 2020/06/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 コルトスーパーエクスプレスは立体的だった列車がカードになってめちゃくちゃ安くなった簡易版。コルトエクスプレス自体まだ全然手に入るんでいつか欲しいと思っていたんだけど簡易版でもいいかなぁと思ってポチってしまった。いくつかルールの変更もあるみたいで向きがあったり保安官がいない代わりに最後尾の客車が切り離されたりとプレイ感も結構変わっているかもしれない。まぁ遊べるのは7月にやれたら例会で、やれなきゃ旅行に持っていこうかなぁ。
コルト・スーパー・エクスプレス 日本語版

コルト・スーパー・エクスプレス 日本語版

  • 発売日: 2020/06/25
  • メディア: おもちゃ&ホビー
コルト・エクスプレス 日本語版

コルト・エクスプレス 日本語版

  • 発売日: 2015/01/08
  • メディア: おもちゃ&ホビー