ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

むりんくきじ

ちょっとピリピリする

 まぁコロナ騒動なんでエイプリルフールネタは今年はなしという感じなんだけど、世の中がちとピリピリしてるというかギスギスしているというか、雰囲気悪いなと感じる。感染者、死亡者の数も増えてきてるというのに自粛せずに海外やら夜のお店に行ってもらって帰ってきてばらまいたり、とろくなことしないくせにいっちょ前に文句は言うんだよなぁ。
 とりあえずいまのところ観測しているエイプリルフールネタで面白かったのは、ラブライブサンシャインゆるキャン△。っとプリは間違い探しで結構シンプルだった。アプリだと相変わらずFGOは飛び抜けててしかも5日までプレイ延長。今回のキャッスルクラッシュネタはなかなか凝ってて時間くい虫だし、ARなんで手軽にできないのでありがたい。明日からはFGO GOも復刻するらしいのでそれも楽しみである。アイマス系はミニゲームでデッキバトルとかビーチバレーとか割とお手軽な感じ。凝ってないとは言わないけど、今は恒常になったダイスdeシンデレラくらいまで凝ったのもやりたい気もする。
 なにはともあれエイプリルフールネタは割と楽しいものばかりで良かったなぁ。世相からGoogleみたいにやめちゃうところもあるしね。
 まだまだ新コロナ騒ぎは収まりそうにないので萎縮しすぎないように時にはちゃんと明るく楽しい話題に触れていきたいものだなぁ。