ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

つまり今は割と暇

季節の変わり目

 この時期とGWあたりに体調を崩しやすいのだけど今年は新コロナ騒動で周りも自分も気をつけたりしてるからかどこからか風邪をもらってきたりすることもなく無事でいられそうな気がする。皮肉なものだけどもともと人の多いところを通勤しているので避けにくいというのもあったんだが、今はご覧の有様だしね。
 今度の三連休の頭にこじんまりとボドゲ会をやる。まぁ2卓立つくらいの小規模なものなのでドカッと会場借りて何十人も来るようなのではないからある程度ケアしておけば問題ないだろうという程度のものだし。私はインストするときにはマスクするし、アルコール消毒とかももちろんするしね。
 まだ2回くらいしかやってないエバーデールといまだにやれてないニューフロンティアとただただやらせたいウイングスパンや商業の時代、狩猟の時代、スイーツワンダーリーグ、ERA、ワンダーズーあたりを持ち込む予定。

エバーデール 完全日本語版

エバーデール 完全日本語版

  • 発売日: 2020/01/09
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ニューフロンティア 日本語版

ニューフロンティア 日本語版

  • 発売日: 2020/02/10
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ERA:剣と信仰の時代 日本語版

ERA:剣と信仰の時代 日本語版

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ailab-game.sakura.ne.jp
 エバーデールやウイングスパンはそれほど難しいゲームではないんだけど1回ではなかなかおさえきれない肝があるゲームなのでいずれ近いうちにリプレイはさせたいし、ニューフロンティアはほぼ宇宙プエルト・リコなんでうちのゲーム部部員はすぐ馴染めるだろう。商業の時代、狩猟の時代はインディーズでここまで遊べるゲームってのがほんとに素晴らしいので遊ばせたいのだ。他の持っていくゲームはそれぞれ良いゲームなのでこのご時世に楽しめたらなぁと。残念ながら?パンデミックは所持してないので遊べませんがw(笑い事でもない
 ちなみに早上がりでも残業しても帰る方向は空いているので今週あたりから残業でもしようと思ってたのに、社長に早上がりを厳命されてしまって仕事のペース配分が後々辛くなるなぁと思っている。まぁ今はゼロベースの設計は少ないからひらめきを待つとか情報を集めるってのが少ないのでなんとかなるけど、そのうちきつくなるのは仕事の計画上見えてるので騒ぎが収まったあとの方が阿鼻叫喚かもしれんなぁ。