ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

心の肉球がキュンキュンするんじゃぁ

始まったり終わったり

 ヒーリングっどプリキュアが始まってこの間第3話。割とオーソドックスなプリキュアシリーズのスタートだなぁと思ったけど、放送される前の「生きてるって感じ」ってワードをかき消すように「心の肉球」ってなワードがかっさらっていってて面白かったな。医者をモチーフにしているので変身バンクに白衣をまとうところがあったり、毎回ラテがビョーゲンズの出現で具合が悪くなって戦いに勝つことが癒やしにつながるなど、テーマと設定と脚本がちゃんとひとつながりになってる感じで割と好き。
 ただ、毎回ラテが苦しむのは可愛そうでしんどくなってくるのでワクチンとか抗体のような便利アイテムの登場でビョーゲンズレーダーだけが効果を発揮するような展開になったらいいなぁと思ったり。
 今の所キュアフォンテーヌに心の肉球がキュンと来ております(青好き民
www.toei-anim.co.jp
 始まったものといえば某裏方の第一回拡大集会がありました。今年は夏の大祭じゃなくGWの大祭なので色々と問題山積なんだけどいつもどおりなるようになるの心ではある。新人も数名入ったので楽しめたらいいなぁ。ちなみにその日の打上げが東京駅八重洲口の方にあるお店だったのでこの週末に遊びに行く甲府までの特急きっぷを買ったり、一番街でアンテナショップを巡ってプリティーストアにも足を運んだりしたw
 で、昨日は水曜日に予定されていた展示会の支度で朝から忙しかったんだけど午後から急転直下。流行りの新型コロナウィルスのせいで急遽中止に。2月頭の展示会が終わってからもう一度整備し直したり動態展示の見直しをしたりと結構忙しくしてたんだがなぁ。まぁ搬入のための積み込みとかやる前に中止の連絡が来たのは不幸中の幸いだが。
 なにはともあれ色んなものが始まって色んなものが終わるのが常なので、気を取り直して今日届く予定のスタートゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめてのBDを見るために今日は早く帰ろうw