ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

うでみがき

サイズ/大鎌戦役 SteamEdition

 1日遅れで気がついたんだけどSteam版サイズにとうとう拡張が入った。と言っても最初の拡張である彼方からの侵略だけなのでトガワ幕府、アルビオン氏族と新たなプレイヤーマットが追加された形になる。流石にまだ風に舞う策謀は入っていない。個人的にはキャンペーンゲームであるフェンリスの襲来が早く入らないかなぁと思っている。
 せっかくなんでトガワ幕府に愛国でハードNPC4体の5人ゲームでやってみたけど、渡河能力が万能なのはいいのだけど移動+1がないのでキャラクターで罠チップをばらまいて歩いて罠チップワープとトンネル移動をうまく使わないとなかなかつらい。いや、実は隣が空いてたんで引きこもって狭い範囲で完結させてても渡河能力でどうにでもなったんだなと反省する結果に。戦力上げやすい能力なもんで単体配置で返り討ちしやすく散ってたのは失敗だった。ファクトリーカードも微妙な能力だったし・・・。
 何はともあれまたサイズ熱が再燃しそうである。
 宝石のキラメキなんかは去年のうちに都市と要塞の拡張が入っているし、テラフォーミングマーズは拡張ではなくドラフトバリアントが入ってる。まぁテラフォマは拡張もDLCで入ってくれたらいいなぁとは思っているけど。
 Steam版のレース・フォー・ザ・ギャラクシーのデベロッパがロール・フォー・ザ・ギャラクシーを近い内にリリースするらしいのでそれも楽しみなんだが、こっちはHJが拡張の日本語版をとっとと出してくれないかな。
store.steampowered.com
store.steampowered.com
store.steampowered.com
store.steampowered.com

サイズ - 大鎌戦役 - 完全日本語版

サイズ - 大鎌戦役 - 完全日本語版

宝石の煌き 日本語版

宝石の煌き 日本語版

宝石の煌き:都市 日本語版

宝石の煌き:都市 日本語版

※プレミア価格のリンクは貼りません。