ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

なろうずき

自堕落

 このところ仕事帰りが遅くなりがちなせいかつまらない日常を送っている。久々に土日休みだったんだけど疲れているのもあってほぼほぼ家にこもってたし。なんか今ちょっと面白くない人間になっているのでどこかでパ~っと発散しなければ。
 そんな中で非常にはかどっているのはなろうを読むことと、なろう系の小説を買って読むことだ。これがまた今や電子書籍にだいぶ寄っているのでどこでも電波さえつながってりゃ買えてしまうのでやばい。
 転生したらスライムだった件はアニメ化前には最新刊まで買っていてぼちぼち読んでいた。ついこの前14巻も出たので買って読了。非常にいいところで終わってるのでやきもきも半端ないんだが。
 14巻が出るまでに13巻まで読み終わってしまったので盾の勇者の成り上がりを読み出してしまっていた。なろうWeb版では霊亀のあたりまで読んでいたんだけど転スラと同じくだいぶ話が違うので、この際だからとっとと書籍版に移ろうと買い始めたが最後、転スラ14巻が出るまでに18巻まで読み終わってしまい、しょうがなく既刊の21巻まで読み終わってから転スラ14巻を読むという感じに。ちなみに盾の勇者の21巻もいいところで終わっててやばい。
 あとは個人的に気に入っている異世界のんびり農家も読んでてこの休みの間に最新の5巻まで読み終わった。
 ちなみに電子書籍のいいところはいくつかの環境で読めることなんだが、仕事の帰りに2in1PCのタブレットモードで読むことが多くてそのまま家で続きを読む場合もそれで読んでいる。土日はPCのモニタ上で読むこともあるし、タブレット持つ気力のないときはスマホで読むこともある。何か店で食べてるときに読む場合はスマホかな。
 ホントはiPadで読みたいんだけど私のiPadは2なのでiOS9までしか対応しておらず、eBookJapanのアプリに対応してないのよね。古いアプリは最近買った本が読み込めないし。2in1PCの画面が横長過ぎて縦持ちにすると一行が長くなるのがちとなぁって感じなのよね。まぁアプリ自体はYahoo系列に移行してちゃんとアップデートかかっているのでだいぶ使いやすくはなっているんでいいのだけど。
 さてつぎはどのなろう作品の電子書籍に手を出すかな。

転生したらスライムだった件 14 (GCノベルズ)

転生したらスライムだった件 14 (GCノベルズ)

盾の勇者の成り上がり 21 (MFブックス)

盾の勇者の成り上がり 21 (MFブックス)

異世界のんびり農家 05

異世界のんびり農家 05