ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

休息日

電気工事

 年明け前にアパート(築30年超)のインフラ系の調査が入ってて、19日に電気工事が入った。まぁなにか問題があったっぽいけど9時半過ぎ~11時前に工事は終わって、その後で各部屋のブレーカーを調査しに来た程度で停電するわけでもなく終わったので良し。ちなみに全日有休を入れてたのであとは休養日に当てましたわ。
 といってもやることはあって、夏の大祭のサークルカットを描かなきゃいけなかったのでしゃこしゃこ描いてアップロード。あとはDQXの2ndキャラのver4を進めて、メガルーラストーンを完全版にするところまで・・・途中で昼寝を挟んで終わらせました。
 雨が降る予報だったんだけど都心を避けるような降り方してるんで開店直後のカミヤに行く。いつもどおり飲み食いして、100均で今週末のバス旅行で使いそうなものを買って、買わないつもりだったつまみ系の食料をおかしのまちおかで購入。ちなみにハッピーターンのアソートとチータラとカマンベールチータラとさきいかというのんべぇな乾き物だけどw
 まだ雨も降ってなかったので歩いて帰っていたら、道中でポツポツ降り始めてちょっと早歩き。家まであと3分というところで雨脚が強くなってきたけど、帽子もかぶってるし傘ささなくてもなんとかって感じだったんでそのまま帰宅。その後ちょっと強く降ったみたいでギリギリのタイミングだったかな。
 昼寝したのに眠気がすごかった(多分低気圧のせい)ので22時過ぎに寝る。寝る前に転スラ(録画)最新話見てからだけど。
 最近手に入れた超音波加湿器のおかげか雨降ったおかげか喉の調子も良くて寝苦しくなくてよい。実は今朝起きて気がついたんだが、風呂の栓抜くの忘れててユニットバスの扉も換気のために半分開いてたのでその湿気もプラスされてたっぽいけどw