ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

謹賀新年

あけましておめでとうございます

 今年もよろしくおねがいします。

 去年末はいつもどおりコミケに参戦。平成最後のコミケで私にとっては平成最初のコミケからの参戦だったので30年というのは感慨深いものがある。よく考えると平成最初のコミケも春コミというイレギュラーな時期の開催で、次の元号の初開催も4日間開催というイレギュラーなので因縁も感じますな。
 今回のコミケは久々にコスプレをしました。FGOの新宿のアーチャーをやったんだけど、FGOは再臨するとどんどん薄着になる傾向が高い中で、新アチャはコート着てくれるんで個人的にはすごくやりやすいコスだったなぁ。夏もベストまで着た状態なら問題ないし。
 ちなみにこのコミケの2日目の夜、私は毎回部屋に戻って次の日の支度をしてホテルに戻ってくるという行動をしてたんだけど、荷物になるコスを持って帰って3日目に必要な新刊を持って家を出て、最終日に向けて英気を養うためにホテルの近所で焼き肉をするぞってことで急いで戻ってたのだけど、湘南新宿ラインからりんかい線に乗り換えるときに網棚にあげた荷物をすっかり置き忘れるという痛恨のミスを犯してしまいました。
 物理的に新刊を落とす羽目になってもうサークルの席に座ってるのは針のむしろでしたよ。どこかでお披露目しなきゃなぁ。ちなみに荷物は国府津駅で無事発見されたんで正月中に着払いで届く予定です。
 大晦日はいつもどおり実家に帰って姪っ子に街コロをプレゼント。毎年ボドゲをあげることにしているのでこうやって洗脳教育していくのでした。ちなみにインストしてあげて対戦したらボロクソに負かされました・・・w
 そして年も開けて実家の雑煮を堪能してからFGOの福袋ガチャを引くと、確定☆5枠に新宿のアーチャー降臨。どうやら自分自身を触媒にできたようで、一番欲しかったのはまだ持ってないフォーリナーだったんだけど、☆5アーチャーはその次に欲しかったので割と出足のいいガチャの結果だと思うのでした。
 さて、正月中にDQXの4.4をサブクエ含めてクリアして、サブキャラは3.Xを終わらせてしまいたいなぁ。あとHGゴウザウラーだとか、ミニプラゴライオンだとかも作って、サイズの飛空船に色を塗りたいところ。

街コロ

街コロ