ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

劇場版 仮面ライダービルド Be The One 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film

 二本立てなんでタイトル長い。上映順はルパパトが先でビルドが後なんだけどね。
 ルパパトアンフィルムは本編のスペシャル版といった趣の内容で、圭一郎と魁利の共闘が目玉になっているのかな。今回の怪人はアレとアレがモデルになっていてニヤッとする感じ。ゲストロボのルパンレックスは本編にも出てきてほしいなぁ。ミニプラはコミケ明けに出るんで盆休みのうちに作ろう。流れは本編と一緒なんでほんとに映画の特別といった感じはないけど、映画見ておくと本編の味わいは深くなるかな。あと、CGと特撮が混じったロボ戦の格好良さが異常。
 ビルドの方は本編45話と46話の間の話で、45話の最後にエボルトが意味深なことつぶやくところからつながっていて映画で決着ついているという流れ。
 ビルドはわりと戦兎と龍我のバディものとしても描かれてたんだけど、映画でもう一度おさらいって感じなのと、科学って何だってところももう一度掘り下げておこうかなって感じの内容ではあった。あとあの世界でのライダーの立ち位置とかね。カズミンと幻徳さんは相変わらずなので、今週ビルドなくてほんと良かったよ・・・先週のカズミンあれだけ格好良かったのに。バトルは1対1なのでもっと見栄の効いたガチンコな殺陣が見たかったなぁ。