ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

でかけるまえにみじかく

素朴な疑問

 昨日は昼ぐらいに皿うどんが食いたくなって、帰りがけにリンガーハットで太麺皿うどんを食って帰ったんだけど、やっぱりというかいつものことなんだけど半分も食べないうちにとろみがなくなって汁々しくなってしまった。
 まぁ原因は唾液の酵素が強いからなんだけど、昨日は気をつけてなるべくかき混ぜず、箸をねぶらず、つばをとばさず食べてたつもりだったのにだめでした。箸先についた唾液でここまでサラサラになっちゃうものなのかね?どうしても解せぬ。
 中華丼は汁々しくならないんだよなぁ。あっちは思いっきりレンゲを口の中に突っ込むんだがなぁ。
www.ringerhut.jp