ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ヤマトとジュウオウ

2月は最初の週以外全部土日休みだったので映画見たり旅行行ったり特撮ショーを見に行ったり酒のんだりと有意義な週末を過ごしている。ただ、プレミアムフライデーは別にとくに何もおきなくて、根付くなら根付いてもらったほうがこっちとしてもありがたいので、徐々に浸透してくれればいいかなぁとかは思っている。否定しまくって根付かないよりそっちのが得なんで。
土曜日は朝から宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士達 第一章 嚆矢編のイベント上映を見に行ってきた。基本的にさらば宇宙戦艦ヤマトのリメイクなのでアンドロメダが出てきたり白色彗星帝国がガトランティスになっていたりしている。ガミラスと同盟組んでたりもするんでそのへんの政治的なやり取りだとかも描写されている。
艦隊戦は迫力あったしガトランティスの序盤から圧倒的な強さを垣間見ることが出来てさらば〜を見たときの絶望感を思い出したし。そのうちアレからアレがアーなったりアソコからアレが出てきたりするのが楽しみだ。
一章は1話2話の60分だったんで、二章以降は4話構成の120分になるのかな?
エンディングはヤマトより愛をこめてを沢田研二が歌ったやつそのまま使われてた。多分新録じゃないと思うけど。
日曜日はGロッソのジュウオウジャーショー、ジュウオウファイナル!王者の絆をなめるなよ!!を見に行ってきましたよ。これで私としてはジュウオウジャーシーズンは終了。まぁまだVシネとかファイナルライブツアーとかあるので時々復活するけど、だいぶ心はキュウレンジャーに持って行かれております。
素顔ショーだったんで役者6人が出演しててストーリーはちょっと重めだったけど笑いありアクションありでひじょうに良いショーでしたわ。途中みっちゃんがネタぶっこんできたりしたのは大いに笑ったし、セラがオウシブラック、アムがテンビンゴールド推しなのもワロタ。出演者全員元気ハツラツで随所にネタを入れ込む余裕もあって喋りも達者で今後の活躍も楽しみだ。
その後は新宿で飲んで特撮話とかバス旅行とか今度の合宿の話なんかをして蕨野くんのツイキャスが見たいということでうちに移動。まぁなんか大変なことにまたなってるなぁとか思いながら見ておりました。トートバッグ採用されたらおもろいねw