ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

アオイホノオ 10話

ファーストピクチャーズショーもとうとう焔の作品「未来への使者!」の上映。とにかく自信満々なのがあとからくる逆カタルシスへの伏線というか、もう押すなよ!と変わらんな。
案の定全く反応のない会場でがっくりうなだれる焔。3分クッキングはさぞ恨めしかったろうな。縮めてあるからわりと見れたんだけど、実際はひどいものらしいがどうなんだろか。
まぁ結果、アニメじゃなく漫画だとなって軌道修正。ここでもトン子さんの悪女っぷりがメーテルに感じるほどだからなぁ。
ガイナチームは着々とDAICONIIIのアニメが作成されている。で、完成間近に岡田トシオのあれが炸裂する。イデのマークの代わりにおま○こマークというやっぱりキチガイじみたもので、まぁ後の嫁さんアマノカズミにうんこ食った映像でええやんと言われて粉砕。
焔は大学二年になったし、青春を謳歌するかとなるが、まぁそうはうまくいかないというか、おいなる勘違いのもとに痛い感じになっていくわけだな。
そしてDAICONIII。OPフィルムは音声が出ないという災難に見舞われるが、自信満々に音などいらないといってのけた庵野のその通り、会場はばかうけ。ここでガイナチームの話は一段落。