ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

MH3とDQ9

久々に家ゲーの話。コミケ終わった翌日、友人が家に来てお互い買ったものの受け渡しをした。そのまま新宿出て4日目でもするかととらへ。で、コミケも終わったし、時間的余裕がちょっとあるのでうわさのMH3を買おうかなと思い立ちましたよ。
2980円で本当に売られてたのでサクッと購入。クラコンでやろうかとも考えたんだけど、せっかくだからヌンチャクでしばらくプレイしてみることに。
で、やってみると以外に酔わない。とはいっても2時間とかぶっ続けでやると酔ってくるけどね。グラフィックは相変わらずな感じでPSP引き伸ばした感じ。操作も玄人向けで爽快な感じになるのかどうかまだ微妙。空を切ることがまだ多い。クロスボウの操作もなぁ・・・TPSだからか狙いにくいよねぇ。総じて自分の表示位置がちょっと悪いかのぉ。背中から攻撃されるんで背中側あけてあるんだと思うけど、広くとり過ぎなんじゃないかねぇ。
まだ☆2のドスジャギィ捕獲までしかやってないので、これから面白さ感じる?
DQ9すれ違い通信でちょっと燃え尽き症候群。せっかくもらった地図もあまり潜ってません。結局全職業レベル上げとかしないとなぁって感じに追われてきてて、クエストも錬金レシピ集めはほぼ終わった感じだし。錬金するのが面倒・・・。メタキンでレベルを上げるかS箱の出る地図に潜るかって感じになりつつはある。まぁまだクエストも残ってるし、マルチプレイもあまりやってないし、99Lvいくつか用意しておくかぁ。